2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルコンテンツEXPO2012にいってきた

今年もデジタルコンテンツEXPO(以降、DCEXPO)が開催されたので、週末に台場の未来科学館まで行ってきた。今回は展示以外にセンターステージでの二つの講演、ディスカッションを見ることも目的としていたので、そちらを中心としてまとめてみる。 VOCALOID T…

nexus7、iPad mini、Kindle Fire HDをスペック比較で特徴づけてみた

nexus7を購入して1週間も経たぬうちに次々とタブレットの新機種、日本発売が発表された。まあ、色々と発表の噂は流れていたので予想はしていたけども随分と図ったようにタイミングが重なったなあ、と。戦いの前からもう大激戦になってる状況だけど、実際のと…

nexus7のカメラをエセ背面カメラ仕様にしてみた

nexus7を購入して数日、早くも用途は電子書籍とブラウザ閲覧で固定化してきているわけだが、そんな中でも残念なくらい使われないのがカメラ。カメラアプリを起動するたびに精気のない男の顔が微細なノイズ交じりで映るので触る気力さえ萎えさせることでおな…

nexus7と感想

というわけで、nexus7を購入しました。予約してから1週間も経たずに連絡が来たので結構早かった。連絡受けた当日に店舗に行っても店頭販売はしてなかったので、しばらくは予約でしか品を回さないっぽい感じ。開封の儀とか、セットアップ画面とかはアップして…